本日は日曜なのでGv。
今日は画像はないですが、鉄球セット+オル手セットで威力と詠唱速度を上げて
殲滅力重視で。
流石に威力はたかくなってそうですが、こっちもかなり脆くなってます(ノ∀`)
バリアントがはけないので、Vit料理食べてもHP11k前後で簡単に転びます。
それで今回はHP増加ポーション(中)を使ってみました。
コストもそこまで高くなくて、要所で使っていく感じで使ってみましたが、そこそこいい感じですね。
使用すればHP14k程いきますし、いい感じです。
羅刹は確かに強いといえば強いですが、
Gの事を考えるとやっぱり点穴・身弾ルートに進んだ方がよさそうな感じです…。
レベル上げも身弾のが楽ですからねぇ。またkrkrかー(ノ∀`)
夏休みも終わり、仕事がはじまりました。
流石に一週間も休んでいると、仕事がだるくてしょうがないっすね(ノ∀`)
今週から仕事が開始の人も多いと思いますが、頑張っていきましょう。
本日は羅刹を取って初めてのGv。
流石にお盆時期とコミケに重なってどのGも人が少なめでしたね…。
最初は教授プリ0という状況だったので、支援修羅がんばってました。
その後はういこさん・あおちゃさんのABが着てくれたおかげで非常に助かりました(ノ∀`)
とりあえずまともな攻撃スキルが羅刹と阿修羅ぐらいしかなくなったので、
なんとか二つを駆使して頑張ってました。
羅刹を使ってみた感想ですが、やっぱり結構強いですね。
Str100の鉄球セットで行って見ましたが、
ペコ系以外はほぼ1発(皿、ギロチンクロス、メカあたりがたまに残る)感じでした。
ですが、デメリットもなかなか多くて…。
とりあえず修羅身弾と比較して、個人的なメリットデメリットは以下の通り。
■メリット
・威力が修羅身弾よりも高い
身弾だと回復連打で逃げられることもありますが、
羅刹は逃げる前に倒せます。
・ブラギ無しでも連打できる
気孔5個消費なので潜龍5なら2連発できます。
・ARスクロールを使わなくてもよい
身弾撃つ時は是非ともARスクロールを( ,_ノ`)b
■デメリット
・身弾より射程が短い
身弾:12セル 羅刹:8セル
・詠唱があるので、ハイド・斜線切りで避けられる
見てからハイドorニュマ余裕でした。
・SP消費が激しい。
身弾:消費30 羅刹:消費MAXSP1/3
私は威力装備だとSP1k前後の為1発333程使用
・羅刹を取ると点穴ルートに進めない。
点穴がないのはさみしい…。
・呪縛陣のレベルが低い
敵が突っ込んでくると止められない。
Job42まで上げればMAXまで上がるよ!
とりあえず気づいたのは上記点ぐらいでしょうか。
他にも色々あると思いますが。
何よりもSP消費がきついですねぇ。
調子に乗って連打するとすぐガス欠です。
今回工夫した点は羅刹はSPを%消費なので、
羅刹撃つ時はなるべくMAXSPを低く抑えて
回復するときはMAXSPを増やす装備に換装して回復アイテムを使用。
とりあえず今日は5箇所ほど持ち替えてました。
威力装備 SP装備
頭 :馬マジェホーン⇔インキュドロシー
体 :火アンフロ ⇔アンフロDローブ
肩 :レイド焔 ⇔モル肩
靴 :足枷 ⇔バリアント
アクセ:鉄球 ⇔ニンブルDリング
正直持ち替え疲れた\(^o^)/
けど上記持ち替えでSP800ぐらいは増えるので、
パイやラーメンで回復している私には必須ともいえますね。
色々疲れましたが、羅刹撃ちまくりは結構楽しかったです(ノ∀`)
他にも身弾修羅がいるなら、このままでもいいかもですが、
先さんが身弾ないって言ってた様な気がしますし、
羅刹では育成がきついのもあるので、また戻るしたほうがよいのか…な…。