忍者ブログ
Charactor
Author Profile
Apr
26
2024
posted in
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Aug
15
2010
posted in RO

本日は羅刹を取って初めてのGv。
流石にお盆時期とコミケに重なってどのGも人が少なめでしたね…。
最初は教授プリ0という状況だったので、支援修羅がんばってました。
その後はういこさん・あおちゃさんのABが着てくれたおかげで非常に助かりました(ノ∀`)

とりあえずまともな攻撃スキルが羅刹と阿修羅ぐらいしかなくなったので、
なんとか二つを駆使して頑張ってました。
羅刹を使ってみた感想ですが、やっぱり結構強いですね。
Str100の鉄球セットで行って見ましたが、
ペコ系以外はほぼ1発(皿、ギロチンクロス、メカあたりがたまに残る)感じでした。
ですが、デメリットもなかなか多くて…。
とりあえず修羅身弾と比較して、個人的なメリットデメリットは以下の通り。

■メリット
・威力が修羅身弾よりも高い
 身弾だと回復連打で逃げられることもありますが、
 羅刹は逃げる前に倒せます。

・ブラギ無しでも連打できる
 気孔5個消費なので潜龍5なら2連発できます。

・ARスクロールを使わなくてもよい
 身弾撃つ時は是非ともARスクロールを( ,_ノ`)b

■デメリット
・身弾より射程が短い
 身弾:12セル 羅刹:8セル

・詠唱があるので、ハイド・斜線切りで避けられる
 見てからハイドorニュマ余裕でした。

・SP消費が激しい。
 身弾:消費30 羅刹:消費MAXSP1/3
 私は威力装備だとSP1k前後の為1発333程使用

・羅刹を取ると点穴ルートに進めない。
 点穴がないのはさみしい…。

・呪縛陣のレベルが低い
 敵が突っ込んでくると止められない。
 Job42まで上げればMAXまで上がるよ!

とりあえず気づいたのは上記点ぐらいでしょうか。
他にも色々あると思いますが。
何よりもSP消費がきついですねぇ。
調子に乗って連打するとすぐガス欠です。

今回工夫した点は羅刹はSPを%消費なので、
羅刹撃つ時はなるべくMAXSPを低く抑えて
回復するときはMAXSPを増やす装備に換装して回復アイテムを使用。
とりあえず今日は5箇所ほど持ち替えてました。

   威力装備    SP装備
頭 :馬マジェホーン⇔インキュドロシー
体 :火アンフロ  ⇔アンフロDローブ
肩 :レイド焔   ⇔モル肩
靴 :足枷     ⇔バリアント
アクセ:鉄球     ⇔ニンブルDリング

正直持ち替え疲れた\(^o^)/
けど上記持ち替えでSP800ぐらいは増えるので、
パイやラーメンで回復している私には必須ともいえますね。
色々疲れましたが、羅刹撃ちまくりは結構楽しかったです(ノ∀`)

20100815_1.jpg







他にも身弾修羅がいるなら、このままでもいいかもですが、
先さんが身弾ないって言ってた様な気がしますし、
羅刹では育成がきついのもあるので、また戻るしたほうがよいのか…な…。

PR
Leave a comment  - この記事にコメントする -
Name
Mail address
URL
Comment
Password
Trackback this post  - この記事へのトラックバック -
SEARCH
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT COMMENT
surtの修羅
Nov  04  2011
夜乃月
Apr  13  2011
ゆあ
Mar  27  2011
シア
Mar  21  2011
zery@Lisa
Mar  18  2011
ANALYZE