忍者ブログ
Charactor
Author Profile
Apr
28
2024
posted in
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Nov
13
2010
posted in RO・雑記

仕事が忙しすぎて色々とやばい/(^o^)\
風邪はほぼ治ったのですが、精神的に疲れてるなぁと。
今週は日、月と使って社員旅行で仙台の方へ行ってきます。
AM3時の時点で全く準備してませんが(
ということで今週はGvお休みです(´ω`)


Gvお休みということもあり、疲れてたのでかっとなって修羅スキル再振りしました。
そろそろ最振りの数が両手の指で足りなくなってきました…。

最振り後はこんな感じ。
http://uniuni.dfz.jp/skill4/sur.html?10akdKHxdAhFhOrdfQlfrAabdpqn1eaGFkQrBfTzL

羅刹を完全に捨てて、雷光・爆気・活・潜龍をMAXまで取りました。
Gvを捨てて狩に特化しました。
身弾はもう疲れたので切ってます(

狩りの情報は後半に書くとしましょう。

後は土日はいつもの如くETへ。
20101114_08.jpg






20101114_01.jpg






サバキャンはあったものの、問題なく登頂。
疲れてたので、自分はいくら転んでもいいから
とりあえず早く終わらせたいといった感じでした。

なるべく早く寝たいと思いますが…、ブログ書いてる時間もやっぱ結構取られますね(ノ∀`)
とかを考えてると雷鳥はブラギ以外演奏しないのかなーとか、別PCでチャットしてて楽そうだなーとか
人の粗ばかり探してしまいますねぇ。
考えるのがめんどくさかったので、結局自分で突っ込んでった方が早いという結論に(
マジで頭が回ってない\(^o^)/

さて、愚痴はこの辺で続きに修羅の狩情報でも。


まずはジュピから。
20101114_03.jpg









装備はこんな感じ。鎧はポルセです。
昔はBaseもJobも足りなかったので断念してましたが、
活・爆気が取れたのでようやく念願が叶ったといった感じです。

20101114_04.jpg






適当に回りにいるのをがーっと集めて爆気。
1匹だけなら被ダメは1~20ぐらいなんですが、流石に集めると痛いですねぇ(ノ∀`)
高そうなアイテムを拾って飛び回っても9.5M/30min程。
消費はハエ150、アイス300程でした。
正直今更いくまでもないかなぁといった感じ。

お次はドロメデス雷光狩。
一番ドロメデスの生息数が多いらしいエルディカスティス↓↓でやってきました。
20101114_05.jpg









装備はこんな感じ。鎧はポルセ。後は極めて親しいベベ連れてます。
上記に風付与で行ったのですが…狩に行く前に風付与とれてないことに気づく/(^o^)\

20101114_02.jpg






適当にセージのJob上げを。
とりあえず窓手きましたが、今のマジってどこいけばいいんですかねぇ…。
とりあえず風付与5、ついでにETのブレイカー用にブレイカー1もとっときました。

付与して狩を開始。
20101114_06.jpg






4~5匹集めて雷光連打。
幼虫、ドロメデスは雷光3確。センチピード様はたまーに撃ち漏らします。
センチピード様と幼虫は痛くないんですが、ドロメデスがASPD早い為めちゃ痛いですね。
後、AGIがないんで常時出血状態(ノ∀`)
頻繁に蜘蛛も飛んでくるんで本当にいやらしいMobっすね…。

アイテムは値段が分からなかったので、とりあえず適当に拾っていって19M/30min程。
消費はハエ200、アイス900程(補給1回)でした。
効率が思った以上にでましたね…。貸切状態だったってのもありますが。
私はJobカンストしてるので分かりませんが、ドロメデスのBase:Jobが1:1なので
Jobの方もいい感じに出てるのではないでしょうか。

20101114_07.jpg







ちなみに30分で収集品はこのぐらい。
小さなブラディウムが66個出ています。
ろ。で検索するとTiamet鯖の相場では1個12~15k程らしく、
これが全部その値段で売れれば結構な金銭効率になるのでは…。
クエストアイテムなんでぽんぽん売れるとは思えませんが(ノ∀`)
幼虫cとかレアもあるので、なかなか面白い狩場かもしれません。

出来れば次はプリペアできてみたいものですねぇ…。
装備をうまくすると幼虫、センチピード様、ドロメデスが
全部爆気1確雷光2確になるみたいです。
でも、こんなめんどくさいMAPに付き合ってくれるプリもそうそういなさそうです(ノ∀`)
高レベルかAGIがよほど高いプリでないと常時出血状態になりそうなので、
ウンゴリも必須そうです…。
 

PR
1.
On Nov 14 2010 ういry
まず、お疲れ様ですよ!
そして、シビア入れつつ、ボスのときとガディきついとこは演奏増やしてたよ。
ちなみに2PCで返事してたときはサバキャンの入れ替え時+トイレ休憩なはずだ!
さすがに楽そうといわれる職でも、進んでるときには早々そんなことはできないよ。

この日記内容もお疲れだからこそ気になってしまってることだろうから、あんまり返事書きすぎるのもあれだけど・・・
他に湾出せるなら、あたしはいつでも別の職になるよ。
2.
On Nov 14 2010 ういry
ああーもう、一呼吸おいてからコメントすべきですね!

進んでいるときに早々そんなことはできないよ、ってことは多少はしてしまっていたので、それはごめんね!
でも、とりおさんもそうだとはおもうけど、自分なりの努力もしているし、やれることも増やしていることは認めてやってください。
及第点にいかないのかもしれないけれど。
On Nov 16 2010 Fearless/フィー
別に私が思ってるだけですので気にする必要はないと思います。
特に私がやって欲しい事を押し付ける気はありません。
押し付けられていい気分はしないと思いますし。
今でも2時間切れるぐらいの速度はあるので、今まで通りで問題ないかと思われます。

たんに今私が入ってるギルドでミンスとワンダラー両方持ってる人がいますが、
その人がきっちり仕事をこなしてくれて、足りない事を自分で色々やってくれる優秀な人なので、色んなことが目についてしまってるだけです。

3.
On Nov 14 2010 tyrの修羅
ドロメデス狩り楽しそうですね。
参考にしてみます!!
On Nov 16 2010 Fearless/フィー
結構ぼこぼこにされますが、楽しいですよ!
活有りで記事のアイスの消費量なので、活必須と考えてもよさそうです。
活5潜龍10雷光5でJob44(吸気込みだと45)となかなか厳しいですが、結構時給が出るので是非ともお試しください。

雷光狩り情報も需要があるとわかって、ありがたいです。
何処か行ってきて欲しいリクエストとかがありましたら、可能な限り行ってきますよー。
4.
On Nov 04 2011 surtの修羅
はじめまして。ドロメデス狩り参考にします(( _ _ ))
ぜひ、話題のカブキレポートお願いします(笑)
Leave a comment  - この記事にコメントする -
Name
Mail address
URL
Comment
Password
Trackback this post  - この記事へのトラックバック -
SEARCH
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT COMMENT
surtの修羅
Nov  04  2011
夜乃月
Apr  13  2011
ゆあ
Mar  27  2011
シア
Mar  21  2011
zery@Lisa
Mar  18  2011
ANALYZE