忍者ブログ
Charactor
Author Profile
Mar
30
2024
posted in
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Aug
19
2010
posted in RO

本日は久々に生体に。
20100819_11.jpg






随分やる気のある顔になりました。
たまーに生体いくといいですが、やっぱり人おおいっすね(ノ∀`)

後は修羅がレベル上がって101/39になりました。
風の噂で「羅刹破凰撃に頭装備の%Up系が乗らない」と聞いたので、
色々検証してきました。
結構長くなるので続きに。


とりあえず個人的に気になったのは
%Up系がのらないということは船長セットもだめなのか
というところですね。

基本は羅刹10を潜龍状態、HPMAX、気孔10個状態でスキル使用。
10発撃って平均とってます。
対象のRKは人51無28耐性のVit100調整です。
検証した時はLv上がる前です。

■素手
20100819_1.jpg





 

MaxDmg:7840
MinDmg:7840
AveDmg:7840

SSだとHPが減ってる奴ですね(ノ∀`)
一人で検証してた時はばらつかなかったのですが、
寝る前にいろんな人に手伝ってもらった時はやたらばらついてましたが
なんだったのでしょう…。

■+4ロングメイス
20100819_2.jpg





 

MaxDmg:12201
MinDmg:9877
AveDmg:11153.8

Lv4武器ということもあり、結構ばらつきますね。

■+7人2中1ルナカリゴ
20100819_3.jpg





 

MaxDmg:14133
MinDmg:13146
AveDmg:13540.1

これも微妙にHP減ってますね…。
ロンメより上ということは武器cの効果は乗ってるみたいですね。

■+7人2中1ルナカリゴ + 鉄球セット
20100819_4.jpg





 

MaxDmg:15253
MinDmg:13853
AveDmg:14555.8

Atk増加は乗ってるみたいですね。
結構威力伸びてます。

■+7人2中1ルナカリゴ + マジェスティックデビルホーン
20100819_5.jpg





 

MaxDmg:13979
MinDmg:13377
AveDmg:13680.1

+7人2中1ルナカリゴのみと比べると明らかに10%も増えてないですね。
特殊な計算式だとしても増えてるようには見えないので、
頭装備の%Upは乗ってないとみてもよさそうです。

■+7人2中1ルナカリゴ + 船長セット(近距離)
20100819_6.jpg





 

MaxDmg:13685
MinDmg:12929
AveDmg:13362.3

対象まで2セルの状態で確認。
船長セットも乗ってない模様。

■+7人2中1ルナカリゴ + 船長セット(遠距離)
20100819_7.jpg





 

MaxDmg:13811
MinDmg:12978
AveDmg:13309.1

適当に離れた状態で確認。
回復するのを素で忘れました(
船長セットは乗ってない模様。

ダメージを確かめた感じは上記の通りです。
流石に10発しか撃ってないので、確実な検証とはいえませんが…。
とりあえずわかった事は以下の通り。
・頭の%Up系は乗ってない。
・武器の特化は乗っている。
・Atk増加は乗っている。

この検証後にニューカウボーイハットで確かめてみたのですが、
あまり増えてるように見えませんでした…。
もしかして頭装備の効果がのっていない…?

2010/11/01
頭装備の効果はのっているようです。
誤った情報を載せて申し訳ありませんでした。

ちなみに羅刹の正しい防ぎ方は
Gvで羅刹撃ってくる人はLv10だと思うので
20100819_8.jpg







遠距離でも

20100819_9.jpg





 

近距離でもニュマで完封できます。

Wikiにも書いてありましたが、
「羅刹Lv4まではSW、Lv5以降はニューマ」
で防げるようです。

20100819_10.jpg







Lv1は普通にくらいます。

後、以前の記事で羅刹は30%SP消費と記述してましたが、
どうやら違うっぽいです。

私の修羅のMAXSPが検証中は1068。
練気(消費20)→羅刹後は835になりました。
1068 - 20  - x(羅刹Lv10分) = 835になったので、
羅刹の消費は213だったようです。
213はMAXSPの20%なので、消費は20%かもしれません。
とあるブログに「消費はMAXSPの20%、ただしMAXSP30%以上ないとスキル使用不可」と
記述されていたので、それがあってそうです。
 

とりあえず今日の検証はここまで。
確実な検証結果ではないので鵜呑みにしないでね!
間違ってるかもよ!
今度は暇でしたらHPが減った状態のダメージの増加を確かめてみたいとこです。

それにしても本当に羅刹検証してるとこ少ないっすね…。
「RO 修羅 羅刹」とかで色々検索してるのですが、全然見つからず。
Yahooとかで検索すると1ページにこのブログがヒットするぐらいです。
もっとみんな検証してくれー\(^o^)/

PR
1.
On Aug 20 2010 通りすがり
とても参考になります。
威力的にはやはり微妙といったところでしょうか。

生体1確狩りができれば高時給を叩き出せそうですね。

それでは!
On Aug 21 2010 Fearless/フィー
コメントありがとうございます。
威力的にはやはり阿修羅に比べると劣りますが、8/20の記事にも書きましたが、
トールとかではそこそこ使えるかもしれません。
属性付与してあのぐらいですので、なかなか生体Mob1確は厳しいかもしれませんが…。
出来るようになれば夢が広がりますよね!

後は対人では後衛なら1撃で倒せるぐらいの威力はあります。
それこそ修羅身弾でいいかもという話ですが(ノ∀`)
Leave a comment  - この記事にコメントする -
Name
Mail address
URL
Comment
Password
Trackback this post  - この記事へのトラックバック -
SEARCH
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RECENT COMMENT
surtの修羅
Nov  04  2011
夜乃月
Apr  13  2011
ゆあ
Mar  27  2011
シア
Mar  21  2011
zery@Lisa
Mar  18  2011
ANALYZE