忍者ブログ
Charactor
Author Profile
Apr
27
2024
posted in
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Aug
26
2010
posted in RO・雑記

本日は会社の人が交通事故にあったみたいです。
それで会社の人全員で千羽鶴を折る事になったのですが…
やべぇ、鶴の折り方が分からない/(^o^)\

…分からないのは私だけかなーと思ってたら
やっぱり分からない人いっぱいいた(ノ∀`)
鶴なんて普段おらないですからねぇ。


本日はコメントで書き込んで貰った事をいくつか検証。
長くなるので続きに。

本日は羅刹破凰撃の検証3回目です。
今回は「コンボに組み込んだ時の威力UP」と
「MAXSP増加時の威力増加」を確かめてきました。

今回も練気⇒羅刹のパターンで検証。
また10発撃って平均とってます。
対象のRKは人51無28耐性のVit100調整です。
装備は全パターンで変えていません。

まずは「コンボに組み込んだ時の威力UP」の方を検証しました。
コンボせずに単発で使用。
20100826_1.jpg





 

MaxDmg:13230
MinDmg:11844
AveDmg:12765.2

毎回ダメがすごいばらついてる気がしてなりません。
ちなみにこの時のMAXHPは10028。MAXSPは858。
次の検証の「MAXSP増加時の威力増加」も
このダメージと比較しています。

次にコンボ組み込み時
20100826_2.jpg





 

正直難しい\(^o^)/
連打じゃだめなんですかね!?
潜龍状態で撃ってたのですが、コンボ失敗してる間に
HPがどんどん減っていって…。
成功した数が少ないので、平均も微妙に偏ってます。

MaxDmg:15610
MinDmg:15218
AveDmg:15456

コンボに組み込むと大体1.21倍ぐらいでした。
ばらつきがあるとしても1.2倍前後なのか…な…。
試した回数が少なくてすいません(ノ∀`)

お次は「MAXSP増加時の威力増加」を検証。
一番最初のMAXSP858を約1.5倍にして1286にして検証
20100826_3.jpg





 

MaxDmg:14245
MinDmg:11844
AveDmg:12788.2

平均はほぼ変化無し。
どうもMAXSPは威力には関係していないようですね。

後は、ウルキャップを借りてSP減少-10%を試してみましたが、
やはり消費は18%になりました。
前の計算式であってそうですね。

本日の検証はここまで。
後は何か検証するようなことありましたかね…。
それともどこかで狩りを試してきた方が面白そうですかね。

PR
1.
On Aug 27 2010 さ。
見に行ったときにはRKの亡骸だけが残っていました…。
タイミング悪かったカナー(ノー')
On Aug 28 2010 Fearless/フィー
すいません、多分SP剤の補給にいってました(ノ∀`)
2PCで検証してるのでSP回復剤が必要なんですよね…。
2.
On Aug 27 2010 SESの修羅
情報ありがとうございました。
On Aug 28 2010 Fearless/フィー
こちらこそ検証ネタを提供して頂き、ありがとうございます。
3.
On Aug 27 2010 通りすがり
毎回の検証結果、とても参考になります。
ありがとうござます。

生体3での威力検証をお願いしたいです。
生体3の羅刹1確狩りが実現可能かどうかを知りたく、神器orボスc以外の比較的容易に手に入る装備で現状どれくらいのダメージが出るのか気になっています。

レベルがレベルなだけに、死亡時のデスペナが痛いですが、もし宜しければお願いします。
On Aug 28 2010 Fearless/フィー
了解しました。8/27の記事に検証結果を載せておきました。
4.
On Aug 28 2010 sura@iris
羅刹の情報がなく検証がとても参考になってます
本当修羅のスキルは悩みますよね、ありがとうございます

羅刹のレベルごとのダメージと射程などはどうなっているのでしょうか?
もしよろしければ検証をよろしくお願いします。
On Aug 28 2010 Fearless/フィー
確かにLv10の威力、射程しか検証していませんでした。
本日(8/28)検証してみたいと思います。
Leave a comment  - この記事にコメントする -
Name
Mail address
URL
Comment
Password
Trackback this post  - この記事へのトラックバック -
SEARCH
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT COMMENT
surtの修羅
Nov  04  2011
夜乃月
Apr  13  2011
ゆあ
Mar  27  2011
シア
Mar  21  2011
zery@Lisa
Mar  18  2011
ANALYZE