忍者ブログ
Charactor
Author Profile
Apr
27
2024
posted in
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Aug
24
2010
posted in RO・雑記

最近はやたらブログの訪問数が増えてますね…。
R化前ぐらいは一日30~40ぐらいで身内が見るぐらいでしたが、
最近は一日80~90ぐらいは見ていただいており、ありがたい限りです。
やっぱり身内以外も見てるのかな…?
 


さて、本日は羅刹破凰撃の検証2回目です。
今回はとりあえず、「HPの減少による威力の増加」と
消費SP減少装備時の消費SP」を確かめてきました。
また長くなりますので、続きに書くとします。


まずは「HPの減少による威力の増加」の方を検証しました。
5%とか10%区切りだと細かくてよかったのですが、
今回は時間がちょっとなかったので25%区切りでやりました(ノ∀`)
試したのは、MAXHP(100%)、75%、50%、25%、HP1の5パターン。
流石にぴったり○○%はめんどうだったので、約○○%ということで勘弁してください。
潜龍状態だとHPが徐々に減るため、今回は練気⇒羅刹のパターンで検証。
また10発撃って平均とってます。
対象のRKは人51無28耐性のVit100調整です。
装備は全パターンで変えていません。

修羅のMAXHPは12033でスタートです。

■HP100%
20100824_1.jpg







MaxDmg:14329
MinDmg:11788
AveDmg:12899.6

まぁ、前とあまり変わらないですね。
むしろ下がってるような(
ちなみに画像のRKは龍ソーンつけてるように見えますが、
ちゃんと+4鱈オル鯖つけてます。
最初着け間違えて即死してしまいました/(^o^)\

■HP75%(検証時のHP:9032)
20100824_2.jpg







MaxDmg:17143
MinDmg:14959
AveDmg:16142.7

威力UPしてます。

■HP50%(検証時のHP:6030)
20100824_3.jpg







MaxDmg:20202
MinDmg:17962
AveDmg:19012.7

威力UPしてます。

■HP25%(検証時のHP:3008)
20100824_4.jpg







MaxDmg:23226
MinDmg:20881
AveDmg:22038.8

威力UPしてます。

■HP1
20100824_5.jpg







MaxDmg:26348
MinDmg:24178
AveDmg:25291.7

威力UPしてます。
流石にHP22kのRKじゃ耐え切れない威力になってます。

と、上記の結果になりました。
回数が少ないので、値はかなりばらついてると思います。
HPMAX時と比べると、AveDmgで計算すると威力増加の倍率は

MAX⇒HP75% = 1.2514...倍(約1.25倍?)
MAX⇒HP50% = 1.4738...倍(約1.47倍?)
MAX⇒HP25% = 1.7084...倍(約1.70倍?)
NAX⇒HP1   = 1.9606...倍(約1.96倍?)

といった感じになりました。
かなりばらついてますが、上から1.25倍、1.5倍、1.75倍、2.0倍と
なってるように見えなくもないですかね…。
もっと回数を行えば値がはっきりしそうですが。
リニューアルWikiによると、「MAX時と比較して、3~4倍にはなるらしい」と記述されてましたが、
そこまでは出なさそうです。残念。
もしかしたら威力にLv補正とかかかるのかもしれませんが…。
 



お次に「消費SP減少装備時の消費SP」を確かめました。
私は消費SP減少系の装備を一切もっていないので、
協力者に真実の愛を借りました。ういこさんありがとう(ノ∀`)

前の検証から羅刹Lv10で消費20%ということは分かっていたので、
とりあえず真実の愛(消費SP-5%)がどこに掛かるかを検証。

修羅のMAXSP  :1147
練気功使用後 :1128(消費20の5%カットでSP19消費)
羅刹Lv10使用後:911

SPを217消費しました。
217というのはMAXSPの19%です。
つまり「羅刹Lv10の消費SPであるMAXSP20%を5%カットして19%消費」ということでしょうか。
この計算が正しければ、ウルオデンセット(消費SP-10%)では消費SPは18%、
ファラオc(消費SP-30%)だと14%消費になるんですかね。
ウルキャップは誰かに借りれば確かめることができますが…。
流石にファラオを持ってる知り合いはいません(ノ∀`)
今度誰かに借りて確かめておきます。

とりあえず今日の検証はこの辺で。
次回は時間があれば「羅刹にSignが乗るか」とかを確かめてみたいですねぇ。
他にもこれやってほしい!とかあれば、可能な限りやってみたいと思います。
デスペナとお金がかかるのは勘弁な!


PR
1.
On Aug 25 2010 irisの修羅
修羅のステ・スキルやらで悩んでた時にこちらを発見し
以後見させていただいてます|ω・)
On Aug 26 2010 Fearless/フィー
何もないブログですが、ゆっくりしていってください(ノ∀`)
2.
On Aug 25 2010 SESの修羅
コンボからつなげた時にどれぐらいダメージが上がるのかも検証してほしいです。
On Aug 26 2010 Fearless/フィー
了解しました。明日試してみます。
羅刹コンボってことは双龍脚⇒大纏崩捶⇒羅刹でいいんですよね…きっと。
3.
On Aug 26 2010 Tiaのさ。
そういえばまだ羅刹のエフェクト見たこと無い気がします…。
On Aug 26 2010 Fearless/フィー
Lv150のオーラみたいなエフェクトだったような気がします。
19時~21時ぐらいなら無制限Pv伊豆で検証してるよ!
4.
On Aug 26 2010 fenrirの
MAXSPが多い時にダメージ変化があるのか検証してもらいたい
On Aug 26 2010 Fearless/フィー
了解しました。HP減少は試しましたが、SPは確かに試してませんでしたね…。
Leave a comment  - この記事にコメントする -
Name
Mail address
URL
Comment
Password
Trackback this post  - この記事へのトラックバック -
SEARCH
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT COMMENT
surtの修羅
Nov  04  2011
夜乃月
Apr  13  2011
ゆあ
Mar  27  2011
シア
Mar  21  2011
zery@Lisa
Mar  18  2011
ANALYZE