忍者ブログ
Charactor
Author Profile
Apr
24
2024
posted in
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Aug
27
2010
posted in RO

まずは金曜日なので、ETへ。
20100827_13.jpg






何事もなく登頂。
最近はBOSSレアがあんまりでないですなぁ…。
今日はウォグバイトでミスがなかった気がする…!

後は、コメントで頂いた「生体3での威力検証」を行ってきました。
神器、BOSSc以外で比較的手に入る装備でとの事でしたので、
いつも別キャラで生体にいっているような装備で行ってきました。
そもそも神器もBOSScも持ってませんしね(ノ∀`)
画像が多くなるので続きに書きたいと思います。


まずは修羅ソロは流石に無謀すぎる事と、
HPがMAX付近での検証が非常に困難になる為、ABのあおちゃさんにヘルプを頼みました。

装備を公開してるSSが少ないので、先に装備の説明を
⇔は換装です。

頭   :Gホーネット漆黒のリボン⇔インキュドロシー
鎧   :アンフロエベシ
武器  :+7人2若1ルナカリゴ⇔+5悪魔3ルナカリゴ
盾   :+5人V盾⇔+4悪魔棘盾
肩   :+6レイドVKマント⇔フリルドラマフラー⇔モルショール
靴   :バリアント
アクセ1:ハイドDリング
アクセ2:ニンブルDリング

セイレン、ガイルは悪魔ルナカリ、それ以外は人ルナカリで倒します。
インキュドロシーや、モルショールはパイによるSP増加量をUpさせるためです。
間違ってインキュドロシーで撃ってるのはミスです(

基本は属性付与無し、弱点属性付与でそれぞれ1匹ずつ倒してます。
検証回数少なくてすいませんね(ノ∀`)
検証中は普通に狩りしている知り合いもいて、
検証しやすいように掃除もしてもらいました。感謝。

それでは以下は検証結果となります。
Mobの情報も書いていますが、Ratorioさんを参考にさせて頂いています。

■セイレン(LK)
HP:106,082 属性:火3

○付与無し
20100827_1.jpg







Dmg:約30k
ダメージ的には4確。

○付与有り(水コンバ使用)
20100827_2.jpg







Dmg:46~48k
水コンバ使用で3確に。
威力をちょっと上げれば2確にいきそうな感じです。

■ハワード(WS)
HP:94,428 属性:水4

○付与無し
20100827_3.jpg







Dmg:約23~26k
ダメージ的には4確。

○付与有り(風コンバ使用)
20100827_4.jpg







Dmg:48~50k
風コンバ使用で2確に。

■ガイル(AX)
HP:72,238 属性:毒4

○付与無し
20100827_5.jpg







SSは微妙にHPが減ってます\(^o^)/
HPMAX付近では約30kでした。

○付与無し(アスペスクロール使用)
20100827_6.jpg







Dmg:34~35k

付与に問わず、3確でした。

■マガレ(HP)
HP:73,538 属性:聖3

○付与無し
20100827_7.jpg







Dmg:26k前後
ダメージ的には3確。

○付与有り(呪い水使用)
20100827_8.jpg







Dmg:約40k
闇付与で2確に。

今回はアスムが掛かっている状態でした。
クロークで隣接すればアスムかかってない状態でも確かめられそうですが、
今回はアスム有りのみでご勘弁を(ノ∀`)
アスムかかってない方が少ないですしね。

■セシル(Sn)
HP70,680 属性:風3

○付与無し
20100827_10.jpg







Dmg:31~37k
2~3発といったとこでしょうか。
ちょっとHPを減らせば余裕で2確できそうです。

○付与有り(地コン使用)
20100827_11.jpg







Dmg:54~56k
地コン使用で2確。
HPを50%前後まで減らせば1確も夢じゃなさそうです。

正直セシルが一番きつかったです。
見つけたセシルは速度強化状態であたらないので、
LD⇒しばし放置で速度切れるのをまってから確かめました。

Wikiにも書いてありましたが、やはり羅刹には必中部分がありますね。
20100827_9.jpg







セシルには必中部分で約2.1k~2.5k程。
どの部分が必中なんだろうか…。

■カトリ(HW)
HP:56,736 属性:念3

Wikiにも書かれてますが
「計算途中で属性倍率は作用しているが、最終的に無属性で発射される」
20100827_12.jpg





 

というわけで、闇付与してもカトリには無力でした(ノ∀`)


ダメージ検証は以上になります。
とりあえずわかった事を。
・HPMAX付近で付与無しだと3~4確。
・HPMAX付近で付与有りだと2~3確。
 ただし、生体Mobは属性がバラバラの為、付与は非現実的。

私にとっては非現実的な装備ですが、
ハティ鎧を着て中型鈍器に風付与とか熱そうです…。
流石にハティ鎧がきつすぎます\(^o^)/

後はHP1で常時献身状態とかもやってみたいものですが、
流石に付き合ってくれるクルセ系がいなさそうです(ノ∀`)

今回の検証は以上になります。
次回は「羅刹のLvによる威力の上昇」の検証ですかね。


□修羅側経費
 WSP :50
 パイ:400

□AB側経費
 WSP   :20
 青石  :40
 デスペナ:1%

むちゃしやがって…。
でもマジ助かりました(ノ∀`)

PR
Leave a comment  - この記事にコメントする -
Name
Mail address
URL
Comment
Password
Trackback this post  - この記事へのトラックバック -
SEARCH
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT COMMENT
surtの修羅
Nov  04  2011
夜乃月
Apr  13  2011
ゆあ
Mar  27  2011
シア
Mar  21  2011
zery@Lisa
Mar  18  2011
ANALYZE