忍者ブログ
Charactor
Author Profile
Apr
26
2024
posted in
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Nov
01
2010
posted in 未選択

まずはお詫びを。
以前の記事で羅刹に頭装備の効果が乗っていないと記述しましたが、
モンクスレによると乗っているようです。
誤った情報を載せてしまい、申し訳ありませんでした。
8/19の記事の方も修正しました。


10/31はスキル使用不可がきての始めてのGv。
私は勿論羅刹にスキルリセットしてから挑みましたが、
以前にはったものではなく、羅刹10活2吸気1にしました。
どうも私のレベル、ステでも潜龍5爆気3反5で生体2でアコDOPも1確にできるようで…。
まぁ、それは後日書くとしましょう。

とりあえずGvは身弾が飛んでこないだけでも随分と平和なGvでした。
私は威力装備の羅刹で挑んだのですが、RK,RG,皿,ゴス持ち以外は大体落せる感じでした。
ブラギないと連打ができない、SP消費が激しいというのが非常にきついですが(ノ∀`)
死因としてはStB7割、同業者の阿修羅1割、魔法1割、その他1割って感じでした。
StBマジ痛いっす…。
ですが、流石にいつもよりは死ににくいGvだったと思います。

2010110_10.jpg







参加された方々、お疲れ様でした。

月曜日は仕事から帰ってきたのがかなり遅かったのですが、
試しにトール3で羅刹狩りを試してきました。
SSが多くなるので、続きに書きたいと思います。


今日はブラギをお願いしようと思ってた人が既に落ちていたので、
修羅(私)、皿(嫁様)、AB(さちぽ様)のトリオで行ってきました。

2010110_11.jpg









以前にratorioのURLを貼り付けましたが、ステ装備はこのような感じに。
鎧はわりと適当です。火鎧でDローブ以外ならなんでもよかったです…。

狩り方としてはキリエ掛けた皿が前にでて、その後ろから修羅とABがついていく感じです。
剣、弓以外はストライキング有り1確の為、大体キリエが解除される前に倒せます。

■カーサ
20101101_2.jpg






余裕の1確。ストライキング無しでも1確です。
魔法で後ろにいる人がダメを受けて若干うざいです。

■皿
20101101_1.jpg






メインディッシュ。
ストライキング有で1確。
ストライキング無かつ、SP残量が少ないと残ったりします。

20101101_6.jpg






LAはいるとこんな感じです。

■剣
20101101_3.jpg






ストライキング有3確です。
羅刹⇒LA羅刹で無双状態になる前に倒せて楽です。
メランコ使用不可になったので、剣Gcとか値あがらないですかねぇ…。

■弓
20101101_4.jpg






ストライキング有2確です。
LA羅刹でサクサクと。
羅刹使い出すとGv用にハイドオル手が欲しくなりますなぁ。

■ビョルグ
20101101_5.jpg






ストライキング有1確です。
小さいのでタゲりにくい。以上。

大体このような感じですかねぇ。
とりあえず30分狩りして帰りました。次の日の仕事が辛いので(ノ∀`)
ちなみに効率的には

- 開始前 -
20101101_8.jpg






- 清算後 -
20101101_9.jpg


 



8,963,061/30minですね。
時給換算だと約18M/hぐらいでしょうか。
途中イフと遭遇したり、全員羅刹狩りが初めてということもあり、
慣れればもう少しでそうな感じですねぇ。

ですが、3次職の狩場にしては少しさびしい効率(ノ∀`)
トールは経験値というよりはレアを求める狩場にした方がよさそうですねぇ。
それともブラギを追加すればもっと出るかも…?
ブラギが捕まったら試してみたいと思います。
PR
1.
On Nov 02 2010 さ。
常に敵から離れたところに立っている自分が凄くかっこよく見えま…せんね。
Agiが十分にあればAB前歩くのも選択肢の一つですかね。
とっさのイフで詰みそうですが。
On Nov 04 2010 Fearless/フィー
確かにAGIプリ前衛もありかもしれませんねー。
ですが皿ならSWでの自己防衛、ECでの防御力Up、過剰な釣り防止の蜘蛛・バキュームと色々できるので、やはり皿安定かなーと。
後、プリに前衛やらせつつ支援もさせるのは大変そうでお願いできません(ノ∀`)
Leave a comment  - この記事にコメントする -
Name
Mail address
URL
Comment
Password
Trackback this post  - この記事へのトラックバック -
SEARCH
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT COMMENT
surtの修羅
Nov  04  2011
夜乃月
Apr  13  2011
ゆあ
Mar  27  2011
シア
Mar  21  2011
zery@Lisa
Mar  18  2011
ANALYZE