忍者ブログ
Charactor
Author Profile
Mar
29
2024
posted in
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Oct
28
2010
posted in RO

仕事が忙しくてROができません\(^o^)/
一ヶ月ぐらいはこの調子ですかねぇ…。


さて、Gvで身弾が使用不可になったということで、
私はやっぱり羅刹に戻ろうと思います。

とりあえずスキルはこんな感じにしようかと。
http://uniuni.dfz.jp/skill4/sur.html?10akdKHxdAhFhOrdfQlfrAabdpjQsNanqnkQrafTzL

羅刹と反と呪縛…と考えたのですが、RKRGの高威力スキルが使用不可にされてしまったので、
呪縛で止める⇒後お願いー、よりも自分で倒した方が早そうなので
あえて活3にします。活2+吸気でもいい気はしますが…。

流石にGvで羅刹はいいですが、狩りにもなんとか使えないかと思い、
とりあえずratorioでいけそうなとこをシミュってみました。
面子は修羅、皿、ブラギ、ABを想定しています。

■トール3
装備はこんな感じでいこうかと。
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abbcclaYbQaubobNbcabajcb3bjasiaaFaaFaaF4anpaex10azzajf10aqW13apA13alGacH10asXabz10agl13anX13aiM17k3ff89kk99alTk3fqoajG633an20g147

SPとかはわりと適当です。
服がD服じゃないのは、教授から貰うSPをなるべく少するように調整して
変換回数を減らし、教授の負担をなるべく下げる為です。

上記装備で
カーサ:1確
サラ :1~2発
剣  :3~4発
弓  :2確
ビョル:1確

ストライキングもしくは、HPを減らせばサラ1確、剣3確までいけるみたいですね。
剣も羅刹⇒LA羅刹すれば無双状態になる前に倒せるかと。
結構面白そうな感じですが、トール3が広めということもあり、
経験値的には微妙そうですかね…。

■スカラバホール
装備はこんな感じでいこうかと。
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abbcclaYbQaubobNbcabakTb3dhasiaapaapaap4antabg10apJ13ayc13apA13afFadB10asXabz10agl13anX13aqlajw14k3ff89kk99alTk3fqoajG803

上記装備で
一角、鹿角:1確
双角、剛角:2確

ストライキングもしくは、HPを減らせば全種1確いけそうです。
鹿角には微妙にHITが足りませんが、ガラナやおやつでなんとかなりそうです。
単体の経験値を見るとトールの方がよさそうですが、Mobが密集してるので
効率的にはどうなんでしょうね…。皿が過労死しそうですが(

今回書いた上2つのMAPぐらいは今週中にでもいってみたいとこですなぁ。
他にも生体とかリンコフィラMAPとかもいけそうですが…。
それはまた後日書きたいと思います。

 

PR
1.
On Oct 29 2010 ゼイル
はじめまして
tiamet在住のゼイルと言います
リニューアルWIKIの羅刹考察から辿り着きました

羅刹はずっと気になるスキルだったんですが、レベル10まで取るだけでJOB38必要なので中々手が出せずにいます;;

ソロが多いので自家発電メインで考えると潜竜10欲しいけど、潜竜10取ると反がMAXまで取れないし、威力アップで反を取ると他の攻撃スキルが取れない上にSP管理もキツいと、考えれば考える程悩みが増えますね;;

まだJOB36なので、羅刹を取るのはまだまだ先になりそうですが、ゲフェ4でJOBを上げつつ、こちらの記事や考察を参考に色々悩んでみようと思います
On Oct 31 2010 Fearless/フィー
はじめましてー。ブログを見ていただき、ありがとうございます。
同じTia鯖ならどこかでお互い見かけたことがあるかもしれませんね。

確かに羅刹取るだけでJob38ってのはきついですよね(ノ∀`)
私は羅刹取るまでは身弾、爆気でレベルを上げて、Jobが上がりきったら羅刹を取るという感じでした。
正直羅刹はソロでは使いにくいスキルだとは思いますが、
PTならなんとか使えると考えています。
いろんなところで羅刹を試し、その結果をブログに書いていきたいと考えていますので、
何かの参考になれば幸いです。
Leave a comment  - この記事にコメントする -
Name
Mail address
URL
Comment
Password
Trackback this post  - この記事へのトラックバック -
SEARCH
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RECENT COMMENT
surtの修羅
Nov  04  2011
夜乃月
Apr  13  2011
ゆあ
Mar  27  2011
シア
Mar  21  2011
zery@Lisa
Mar  18  2011
ANALYZE