忍者ブログ
Charactor
Author Profile
May
06
2024
posted in
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mar
11
2011
posted in 雑記
 今日はやばい地震がありましたねぇ。
宮城県では震度7とからしいですが(((( ;゚д゚))))

私は地震が起きた時仕事中だったのですが、
なんか揺れてるなーって思ってましたが、
ここまで激しい地震だとは思いませんでした…。
私が新潟に済んでいるので、机の上から物が落ちるとか、棚から何かが飛び出してくるとか
そこまでの揺れはなかったです。

家に帰ってみても特に被害は無し。ギターが倒れてたぐらいでしょうか。
ニュースも地震の速報ばかりでしたが、震源地に近い方は
かなり悲惨な感じになってしまってるみたいですね…。
震源地の近くが早く復旧される事を祈るぐらいしかできないっすね(ノ∀`)
後はコンビニで募金にちょこちょこと。

ROの方は相変わらず全然できていません/(^o^)\
ちなみに土曜も余裕の出社です。自分の仕事じゃないのに…('A`)


PR
Mar
08
2011
posted in 雑記
仕事が非常に理不尽になってまいりました。
今の仕事が
8:45~17:15:今の業務
17:15~∞:前に入っていたプロジェクトの手伝い

何で私が手伝う事になってるんだろう…/(^o^)\
まぁ、今すごい忙しいらしいですからねぇ…。
現在6人のプロジェクトで3人が体調崩して休んでるらしいですし。
月火と家に着いたのが11時前後で中々大変なのです(´ω`)

というわけでROも全然やってません。
とりあえず今週来週はこんな感じですかね…。
ちょうど月曜から課金が切れているのでちょうどいいタイミングっていえばちょうどいいっすね(ノ∀`)
Feb
16
2011
posted in 雑記
ちょっと今日はお仕事の話を。

「お前のいたチームが赤字なんだが…」
と、唐突に部長から言われました。

正直( ゚Д゚)ハァ?って感じでしたが、内容を聞くと私は黒字になる生産性だったのですが、
私以外全員が赤字の生産性だそうです。
(具体的には生産性80%↑で黒字で、私が85~90%、私以外60~30%)
私は2月からそのチーム離れて新しいチームに回されたのですが、
大丈夫なのだろうか…(ノ∀`)

うちの部長も「こりゃ責任とって今年で俺もクビかなwww」とか言ってましたが
正直うちは部長がいなくなると更に赤字になる予感が(
仮にその部長が会社辞めさせられるとしたら、その時は私も辞める時かなーなんて。
まぁ、後の事はどうなるかわかりませんが、今できることを精一杯やるとしましょう。
というわけでROの方はあんまりやってません。
修羅でニーズ行ってみたのですが、逃げ撃ち雷光試してたら
ライフストリーム発動しちゃったので帰ってきました/(^o^)\
Feb
02
2011
posted in 雑記
2月になりました。
うちの会社ではいろんなチームの偉い人を集めて、新しいプロジェクトを立ち上げるそうで。
私はへーって感じで興味無く聞いてたんですが、うちのチームからは何故か私が抜粋
正直(;゚д゚)ァ.... ←こんな感じでした。
私以外は皆30後半から40前半でやりにくいったらありゃしない…。
今までの仕事がプログラマー的な仕事だったのですが、今度からSE的な仕事になりました。
とりあえず2ヶ月で終わる(予定)のでそれまで我慢しつつ頑張るとしましょう(´ω`)
Sep
30
2010
posted in 雑記

本日は帰ってくるの遅くてROをあまりやってないので、仕事の愚痴でも。

私が所属してるチームはいくつかの協力会社と一つの仕事してます。
今日は20:00頃に修正ファイルが送られてきて、そのファイルを更にこちらで
修正する予定だったのですが、23:00頃まで待ってもファイルが届かず…。
「今日中に来ますかねぇ?」と電話してみたら…

「すいません、ちょっと今日中に遅れそうにないです」

いや、電話しろよ!?
流石に3時間も待たされるのはへこみます…。

後は仕事中に別メンバー(年上)に仕事を任せたら
相変わらず全然できてないですし('A`)
早く帰りたいからって適当に仕事するのはマジ勘弁してほしいっす…。
私は「人に任せて自分は楽しようとする人」がかなり嫌いなので、
今日は久々に(#^ω^)ビキビキって感じでした。

早く休みになって欲しいものです(´ω`)

 

SEARCH
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
surtの修羅
Nov  04  2011
夜乃月
Apr  13  2011
ゆあ
Mar  27  2011
シア
Mar  21  2011
zery@Lisa
Mar  18  2011
ANALYZE